2017年7月27日木曜日

2017年、沖縄の本屋さんを調べています

コツコツと進めてきた沖縄の本屋さんの調査について、「おきぎんふるさと振興基金」の助成が受けられることになりました。 わーいわーい。

ブックパーリーOKINAWA実行委員会で申請を出したのです。

実行委員長の森本さん(ジュンク堂那覇店店長)が認証式に出席してくれました。ニュース・新聞などにも取り上げられたようです。

現場の本屋さんの毎日を知りたいと思ってブックンロールオキナワを開催し、そこから発展して、本屋さんの調査にたどりつきました。つまりわたしにとってはこの調査もブックンロールの一環です。

ブックパーリーの期間中には、その成果のひとつとして「かつてここには町の本屋さんがあった〜懐かし写真展」を各地を巡回して開催する予定です。 もろもろ決まったらまたお知らせします。

0 件のコメント: